お家で小籠包!

こんにちは!250のレシピが学べる料理教室の中山亜樹です^^

先週、家族全員で病魔におかされ、今週になってようやく1月が始まったような気持ちです。

もう20日過ぎちゃった・・・


さて^^

大人気の小籠包レッスンの 「美味しい!」「楽しい!」が止まりません笑


みなさんが思っているより材料いらずで、全部すぐに手に入るし、おまけに包み方も簡単!


ひだを綺麗に作るコツは、餃子の皮にあり!結構簡単でみなさんすぐにマスターしてくださってます^^


お正月に残ったお餅を使って、簡単おこわも大好評♡


なんと、お餅を使わず普通のご飯で、普通の炊き込みご飯として作る方が急増中!!笑

回鍋肉はあっさりとカラフルで、「素」を使わない味に皆さん大喜びです^^

嬉しい♡


小籠包の包み方動画^^



敷居が高いように感じる小籠包も、作ってみるとレパートリーに入れれるくらいのお手軽さ!

新年から、みなさんが楽しんで活用くださって、今年も素晴らしいスタートです♡